あした あさって しあわっせ

いつだって推しに盲目で過保護

語彙力ない芸人なりの心中

 

ちるらん新撰組鎮魂歌を観劇してきました!

 

f:id:omr815:20170408220739j:image

 

興奮冷めやらぬうちに感想をバババーーッと綴っていきたいとおもいます。。

 

まず一言

 

ねえ心臓一個じゃ足りないんだけど!!!!!!!

 

 

※ここから先はネタバレ含むのでこれから観劇される方の閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場シーンの感想から言うと、

 

〜時は平成、視力0.2でありながら裸眼を貫き通し 席が見切れの19列でも決してメガネをかけない女おまる〜

 

てな感じで、

 

ああ…想太くんが動いてる生きてるこの時代にまぢ感謝

 

みたいな。ほんとに。ああ、想太くんがいる!!!って。ごめんなさいこんなことしか言えなくて。頭の悪さが滲み出ている。

 

動く花村想太の余韻に浸ってたらあっという間に殺陣のシーン。近藤勇と並んでるところを見ると、大っきい熊と小人くらいのサイズ感。ただただかわいい。

 

近藤にボッコボコにやられてるの見て、痛いっ!やだっ!やめて!その辺にしてやって!って心の中で思ってた。ああどうか声に出していませんように。

 

ああどうしよう、全然まとまらない。言いたいことはたくさんあるのにまとまらない。

 

とりあえず思ったこと喋るね

 

 

蝶々追っかける沖田総司

 

あれれれれれ天使がいるぞ?????

 

土方はバケモノって言ってたけど違う。あれは天使だ。わたしにはしっかり羽が見えた。

 

 

だめだこのままじゃ収集がつかない。まとめる。(諦めた)

 

 

わたしなりに、ちるらんのテーマってなんだろう???って考えてみたよ。

 

男の友情??強さ???うーーーんなんだろう。

 

人それぞれに思うことはあるだろうけど、わたしは終始、愛を感じました。

 

友への愛。恋人への愛。家族への愛。好きな人への愛。要所要所にいろんな人への愛が埋め込まれていて、もう胸が苦しかった。

 

友への愛はやっぱり岡田以蔵とのシーンかな。お互いの敬意とか信頼とかひしひし伝わって来て。初めて会った時の殺陣のシーン、お互い楽しんでるように見えて見てるこっちも楽しかった。ハラハラするけどたのしくて。なんだろうな〜この気待ちわからん。

 

2回目の殺陣は苦しかった。お互い立場・役回りができて、最初の殺陣みたいには楽しめなくて。斬らなきゃいけない、やらなきゃいけないってこんなに辛いことなんやなって。感情移入してめちゃめちゃ泣いた。だからあのとき新八が来てくれて本当に良かった。ありがとう、ちんぱち。何より、岡田にとっての最後の殺陣が土方歳三でよかったねって心から思えた。そんなシーンでした。

 

恋人への愛は総司とすずめちゃん。めっちゃかわいい。2人まとめて抱きしめたい。ひたすらにやにやにたにた。あんなに幸せそうで微笑ましくて愛くるしいのに、あんな悲しい別れがあるかい。ばか。大切な人を奪われた悲しみは計り知れないだろうなぁって。心が苦しすぎて、思わず号泣してしまった、、(嗚咽漏れてませんように。)

 

家族への愛。言わずもがな試衛館が敵討ちするクライマックスのシーン。誰のどの殺陣シーン見てもめちゃめちゃかっこよかった。個人的には最初の斎藤一のシーンがダントツすき。かっこいい。頭んなかで何回か抱かれたいって思った。ごめん今の忘れて。とにかくあれだ、愛って強いんだ。

 

最後に、好きな人への愛。これはねぇ、完全にこじらせてる。さいごに琴ちゃんに会いにいく土方歳三なに?なんなん?全力で嫉妬するわ。(お前はなんなんだ)

 

「顔が見たくなった」なんか言われたら軽率に堕ちるよね???まぁわたしは序盤から堕ちてたけど。

 

お互い惹かれ合ってる好き同士なのに素直になれないところが可愛い。このこのぉ〜〜ってなった。モヤァ

 

芹沢との戦に行く前のシーンなんて見てらんなかった。二人の世界すぎて入る隙が1ミリもなかった。わたしが琴ちゃんだったらどうするかな・・・わたしが琴ちゃんでもわたしがお前を守る!!!!!って言えるかな。

 

言えるのかい?言えないのかい?どっちなんだい!!!!

 

言える!!!!!!!!!!

 

 

言いたいだけです。いいえ、わたしが土方歳三を守ります。

 

 

わたしなりにちるらん内の愛について語ったわけだけど、みた人によってそれぞれ感じたことや思うことがあると思うんだ。だから結論から言うと、迷ってる人は東京当日券買ってでも観るべき!!!

 

 

ここまでは舞台の感想だけど、こっからはわたしが今日改めて感じたことを言わせてほしい。

 

 

ねえ花村想太って何物??

 

今日の想太くんはDa-iCEの花村想太じゃなかった。完全に、試衛館の、新撰組土方歳三だった。

 

わぁ、想太くんだ〜!って思ったのは最初出て来た時だけでそこから最後までずっとずーーっと土方歳三だった。途中かっこよすぎて泣いた。かっこよすぎて泣くなんてあるんやね。はじめての感情。へへっ

 

わたし、なにより本当に想太くんの声が大好き。歌声はもちろんそうだけど、今日あらためて感じた。もう一回ちるらん観劇できるなら、目を瞑って声だけ聞きたいくらい!殺陣のシーン含め、音を敏感に感じた舞台だったから、次は目を瞑って心で見たい。ちなみに次はない。

 

 

とにもかくにも、舞台が終わった瞬間に頭がふわふわして放心状態になった。想太くんの、はじめて見る役者の一面に胸がいっぱいでした。幸せな気持ちになりました。想太くん含む演者の皆さんが練習してきた何時間分のうちの、2時間弱の公演だったけど、貴重な時間だったなあと改めて感じました。好き

 

えっ、好きって言っちゃった

 

 

もちろん徹くんも!!!わたし正直、ツイッターでのこと色々あったから、徹くん大丈夫かな心配だなってかなり思ってたんだけどそんなんいらぬ心配でした。安心してください、岩岡徹、キラキラしてました。楽しんでました。なんかね、演技を楽しんでた。これからも練習、公演重ねるたびにどんどん徹くんによって沖田総司が作り上げられて行くんだろうなあって。ワクワクした。そんな演技でした!

 

 

 

まとめます。わたしは花村想太くんだいすき!今日でもっともっともーーーっとすきになった!これからもわたしが知らない想太くんの引き出しがガバガバ開いて行くのを陰でひっそり見守り続けたい。そして想太くんの好きなところをもっともっと増やしていきたい。

 

 

おまけ

 

今日は演者お見送りがありました。想太くんにこにこしながら「ありがとうございました」って言ってた。顔小さかった。かわいかった。

 

・・・ごめんなさい、想太くん以外に誰がいたのか本当にわからない!!!!どうしよう!!!岩岡推しの子ほんとごめんなさい!!ろくなこと言えない!!!!!

 

f:id:omr815:20170408222234j:image

 

どうやらこの4人だったみたい。えへへ可愛いなあ想太くん。

 

 

グッズ買う予定なかったけど公演終わってすぐにパンフ買いました♡読むのたのしみ♡ちなみにお写真も買いました♡

 

 

はっはははは花村想太くんのAのお写真下さい(ガチ)(キモヲタ)

 

 

ここまで読んでくれた人ありがとうございました。文章ハチャメチャで読むのしんどくなったと思うけど、これからもこんなわたしをよろしくお願いします。頼む身捨てないでくれ。