あした あさって しあわっせ

いつだって推しに盲目で過保護

晴れて6面に入学した時の話

 

ついにこじらせヲタクがはてなブログ始めちゃったわけだけど、見ての通りの語彙力ないわたしなので、何書いてもはちゃめちゃな文章になると思いますが悪しからず。先にお詫びしておきます。スライディング土下座

 

さっそくですが、わたし何を隠そう花村想太くんのど新規ヲタクなわけですけど、なんでわたしが花村想太くんのことを好きになったのかってたぶんいや絶対誰も知らないも思うから、今更ながらにペラペラしゃべっちゃおうと思います。イエー

 

は??新規とか無理なんだけどバイバイって人がいたらいますぐブログを閉じてツイッターもブログしちゃって下さい……ウッ……(号泣)

 

 

気を取り直して。まず花村想太くんを知ったきっかけから。きっかけは妹なんですね。もともとaヲタ(呼び方合ってる?)だった妹がAAAきっかけにDa-iCEを応援してて、ずっとわたしに「ダイス(変換面倒なので以下カタカナ表記します)いいよ!!ダイス!!まじでいいよ!!」と言ってました。今振り返っても、本当にうるさかったなぁ。

 

当時ごりごりのジャニヲタだったわたしは、テレビに映る大好きなキラキラしたアイドルに目を輝かせながら必死に団扇を降り続ける人生を歩んでいました。ダイス?あぁごめんいまそれどころじゃない。会えない自担に必死。

 

そんなわたしがなぜダイスの道に転がり込んだのか………???

 

わたしがダイスを初めて目にしたのは、「ふざけちゃって五面なサイ〜BE-BOP DaiSCHOOL〜」でした。そもそも、それを見るに至った経緯というものから説明しますと

 

「彼氏と別れて同行者おらんなったけんダイスのライブ一緒に行こ」

 

という妹からの雑なライブ参戦のお誘いがあって、運良く仕事の都合がドンピシャにはまった社畜Oが無知なダイスの世界に飛び込むきっかけができたからなんですねぇ。

 

興味がないとは言え、ヲタク気質なわたしは全くの無知でライブに挑むなんていうそんなアーティストに失礼なことは出来ないなと、妹にこうお願いしました。

 

おいなんか見せろや

 

お口が悪いですね。育ちがよくわかります

 

そして手渡されたこれ

 

f:id:omr815:20170409050317j:image

 

妹「ぱっと見、第一印象でどの子がすき?」

 

私「強いていうならこの子かな。スッ……… 」

 

わたしが指差したのは岩岡徹くんでした。単純にお顔が好きだった。この話は掘ってもなにも出ないので先に進みます。

 

そして聞かれてもないのに

 

私「あ〜〜……この子は無いなあ」

 

f:id:omr815:20170409050840j:image

 

アッめっちゃかわいい(書きながら)

 

でも当時の私は無いって言った。う……うそだろ……考え直せあの時の自分……そして今すぐ全力で謝れ土下座しろ。包み隠さず言うとすれば、正確には

 

「この子とこの子は無いな」

 

って、想太くんともう一人巻き添い食らわしました。ファンに怒られそうなのでお名前は伏せますね。

 

妹「お前wwwよりによってボーカル2人やないかwww」

 

(雄大くんならびに雄大くん推しの皆様ごめんなさい。今は大好きなんです。あとであの頃の自分呼び出してボッコボコにしときます。)

 

そんなこんなで始まったダイスクール。やべえ全然顔と名前覚えられん。って思ってたら開始早々体操服着せられる5人。助かる……名前書いてる……おばちゃん助かる……

 

大野、岩岡、工藤、花村、和田

 

ダイスクール見た印象

 

 

赤髪がいじられていた(名前を覚えろ)

 

 

あぁきっと今だったらもっとまともな感想書けると思うんだ。ただあの時は本当にそれくらいの感想だった。

 

ダイスクールを見てもわたしはその時点でダイス沼に落ちることはなかった。そして唯一覚えた赤髪のいじられキャラの彼にあだ名をつけた。

 

コロチキ

 

f:id:omr815:20170409052110j:image

 

髪が赤いただそれだけの理由でコロチキとあだ名をつけた私。(ここで一回死。)妹にひどく叱られた。コロチキじゃねえし!!!!と。ごめん。ただ言わせてもらう。あの頃の私の中の赤髪はコロチキだよ。ぶっちぎりのコロチキだよ。

 

とにかく何が言いたいかと言うと、わちゃわちゃしてるダイスを見ては、ヲタクの世界に足を踏み入れることはなかったということ。

 

ではどこで????

 

妹「まあ、これ聞いとけや」

 

二枚のCDを渡されました。EVERY SEASONともうひとつは妹がお気に入りをまとめて編成したやつ。後で聞いた話、ホールツアーのセトリでまとめてくれていたみたいだった。

 

あ〜、そういえば渡されたあれ聞いとくか。くらいの気持ちで車で聞きました。軽率な気持ちで。

 

 

えっえっえっ、待って何この声、えっ、だれ、えっなにむり

 

 

1人しかいない車内で1人で騒いでた。どの曲を聞いても、私の耳にバチーーンと入ってくる声があったの。

 

 

HELLO、もう一度だけ、着れないままのコート。私的神曲ベストスリーと言ってもいいくらい大好きなメロディーの三曲が続けて流れてきて1人で泣きながら聴いた。なんで泣いたかは分からないけど、ただただ声に聴き惚れてた。

 

 

だれが歌ってるの?だれの声??この段階では、ダイスのだれが歌ってるんか分かってなかった私。5人のうちのだれ?って思ってた。ボーカルは2人だよって言ってた記憶はそこにはもうなかった(正確にはちゃんと聞いてなくて覚えてなかった)

 

完全に、堕ちたと確信したのは、366日のカバー聴いた時。もともとHYさんが好きでよく聴いてた曲だったから、イントロ流れたときに「ん?カバー?」と思って無防備に構えてた。言わばノーパンでお尻丸出しで交番に落し物の財布届けに行ったくらいの。

 

そんなんじゃあ、言わずもがな即捕まるよね

 

語彙力なくて、あの時の感情をうまく表現できないんやけど、この声が好きっていう気持ちが溢れて溢れて拾いきれなかった

 

その声に恋をしました。瞬間で恋に落ちた。ポッ

 

全曲聴き終わった時点で妹に連絡を。

 

 f:id:omr815:20170409055815j:image

 

f:id:omr815:20170409055527j:image

 

私「やっべっぞ!!!!」

 

f:id:omr815:20170409060223j:image

 

いや決意の朝にどこいったん。なんで366日だけなん。ねえねえ。

 

後で聞いたら、「だれが歌いよるか、どうせついでに聞いただけやろ?366日歌いよる人が知りたかっただけやろ」と。頭上がりません。脱帽

 

というのがわたしが想太くんに興味を持ったきっかけ。

 

この連絡 (↑この声はだあれ?の件)の日にたまたまダイスの愛媛でのリリイベが発表されて、何かの運命?とまで思った。社畜のわたしが、土日不定休のわたしがたまったまリリイベの日がお休みだったんだよ?怖くない?運命って怖い。(決めんな)

 

リリイベには妹と行きました。妹がなかなか良いところを陣取っていたし、何よりリリイベ会場は田舎特有の野次馬がほとんどを占めていて、私たち(主に妹)を見てヲタクだと判断した良心的な野次馬が「ここどうぞ」と前に通してくれた。田舎者は本当に優しい。

 

ダイスが目の前で歌って踊ってた。想太くんしか見えなくて見えてなくて何回か目が合って照れた。わたしはここだよ会いにきたよ。そう、こっそり会いにきた彼女ポジ(痛いヲタク思い込みあるある)(石を投げないで下さい)

 

その後の握手会は、断念しました。今思うとなんで辞めたのか?頭の悪い私のやりそうな選択だ。今になって太ももを激しく殴り続けている。

 

工藤さん推しの妹が、個握と全握にいったので、全握にいく前に

 

想太くんによろしくな!!!!

 

って伝えたのに帰ってきた妹の感想が「たいきくん良い匂いした。たいきくんの顔が綺麗すぎた」だったのでヲタクは救えないと実感しました

 

そしてわたしの沼記念日、2016.10.07 ホールツアー松山公演。あまり記憶と記録がないのでサッといきますが、あの日にわたしはダイスのヲタクをする事を決心しました。なんかね、母性が溢れて危うく母乳垂れ流す勢いだった。年上の彼ら、いや、主に彼にあんなに母性本能くすぐられるとは。

 

TOKIかHELLOか、ファンの声の大きさでどっち歌うか決めるやつで想太くんが声の大きさ測ってて、曲が決まってメンバーが把握して、会場がドキドキワクワクしてるときに想太くんが

 

「TOKIはねぇ〜」

 

ってナチュラルにネタバレしてメンバーから総批判食らってたのがめっちゃ可愛かった。無理。好き。

 

着れないままのコート。生で聞いても好きだなぁと思った。だいすき。DATEのダイスやんばい。全員と付き合いたい。三時間待たされても怒んないから結婚を前提にお付き合いしてほしい。

 

てな感じで(雑)わたしの第一沼期が到来したわけです。長くなったから二期はまた時期を見てお話ししますね。

 

わたしはまだまだど新規で、知らない事ばっかりだし、むしろ知らない事の方が多い。デビュー前からずっと応援してましたって子たちからするとこんなわたしは目障りな存在かも知れないけれど、いままでみんなが築き上げてきたものはもちろん、これからDa-iCEと6面さんが作っていく新しい歴史に少しでも携わることができたら良いなあと思ってます。

 

日々勉強勉強〜!もっともっと深く掘り下げて、好きなところを増やしていきたい。Da-iCEはもちろん、想太くんのこともね!!!!

 

たくさん会いに行ってたくさんありがとうを伝えたい!Da-iCEが伝えてくれる分、わたしもそれに応えたい!全身全霊とことんヲタクやるぞー!おー!

 

(まだFC入ってないことはここだけの秘密にしておいて♡今月入るから!たぶん!)